壮大なスケールで描かれた東洋ファンタジー超大作となる本作の最新予告編が本日公開された。前回の予告編を更に上回るクオリティで仕上がった今回の予告編では、幻想的で雄大な九州大陸で繰り広げられる部族間の熾烈な争乱、そして三百年間、大陸を支配してきた皇族牧雲氏が崩壊してゆく様子が描かれている。

0102 0304


本作は黄軒、周一圍、竇驍、王千源、蔣勤勤など、演技力抜群の実力派メンバーをはじめ、徐璐、文咏珊、張佳寧、万茜、彭冠英、孫堅といった個性豊かな人気若手役者も出演されている。撮影に約一年間、そして後期編集作業にも一年をかけるような気合を入れた作品は、近年の中国ドラマではなかなか類を見ず、最高のクオリティで視聴者に届けるという制作側の本気を見せつけられた。


0506 0708


本作が放送されれば、必ずや従来の東洋ファンタジードラマの常識が覆されると常々言われ続けてきたが、新予告編が公開されて鑑賞するたびに、増々そのことが現実味を帯びてきたと信じざるを得ない。いや、むしろ予告編だけでも既にそのクオリティの凄さは、現在制作されているどの東洋ファンタジードラマとも一線を画しているの強く感じる。

また先日、本作の放送は9月25日という噂は飛び交っていたが、新予告編の公開により、間もなく放送開始されることを匂わせる。そうなると一日でも早く、公式にて具体的な放送日の発表をして欲しい!さらに九州神話関連のドラマ『九州縹緲録』や『羽伝説』も続々制作開始!





《九州海上牧雲記》日本語字幕版予告編